ポン菓子の修行編 | 無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

ポン菓子の修行編

農賊見習いジンベエのポン菓子づくりの修行編!!

てんさい糖の煮込みのポイントを厳しく指導??ではなく、

今まで温度と時間のデータをとっていたので、

すんなり覚えることができました。

見た目の経験だけだったら、

指導も大変だったろうし、

覚えるまで経験が必要だったかもしれませんが、

データーをとっといてよかったです(^^)v

ポン菓子とてんさい糖のかき混ぜの修行、

これは、失敗が許されないので、

7回ほど実演で見せて、

8回目で実際にやってもらったら、

見事クリアー!!

俺の指導がよかったのか?

ジンベエの覚えるのが速いのか??

ほぼずっと独学でてんさい糖のポン菓子作りに失敗を重ねて、

ここまでくるのに俺は3年かかったのに、(ToT)

★こだわりが強ければ強いほど、人に教える勇気が必要だなと思いました。

★自分のこだわりを受け継いでくれる喜び

、、

早くジンベエを一人前にして、

ポン菓子の実演、販売の冒険に出たいです(^^)v

本日の一筆入魂の米袋

【希望の種をまく】

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップに戻る