初の手動でポン菓子作り!! | 無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

初の手動でポン菓子作り!!


モーターが直るまで待っていたら

納期に間に合わないため、

手動で回しながら、

ポン菓子つくりをしました!!

約9分一定速度で回し続けるのは大変でした(^-^;

失敗は一度だけ、

砂糖の煮込みが気になって、

回転を止めてしまって、

焦げてしまいました(^-^;


いつもは、

バッテリーで自動で回ってくれるので

砂糖を煮込みながらできましたが、

手動の場合は、

手が離せないので、

ポン菓子をつくって、

砂糖を煮て、

同時にできず、

時間もかかり

とても大変でした、(ToT)

まぁーでも、

昔の人の苦労がわかって、
とてもいい経験になりました(^-^;、


でもやっぱり本音は、

早く復活してくれーーー!!!

通常は75グラムですが、

20グラムの特注をいただき、

味つきポン菓子

五種類✖70袋で

計350袋

なんとか納期間に合いました!!

たくさんのご注文ありがとうございました!!

、、、

、、

本日の一筆入魂の米袋

【今やれることをやるだけ】

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップに戻る