視察研修 三件目 萬秀フルーツさん | 無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

視察研修 三件目 萬秀フルーツさん

13/07/16 11:05:25 13/07/16 11:04:22 13/07/16 11:05:40 13/07/16 11:09:45

視察研修二日目 マルシエでご縁ができた萬秀フルーツさんのところに視察させていただきました、

いやーすごかった、

勉強量が違う

もっと勉強しなあかん!!

果樹農家さんは 米と大きく違うのは 投資計画 事業計画の違いですね

僕ら米は1年で収穫できて売り上げが見込めますが
果樹農家さん特にグレープフルーツという新しい事例の無いものは売り上げ上がるまでに数年先

でも借金を返す必要がある、

常に五年後 10年後を見据えて事業計画しないと問題があったときには 時すでに遅し

だからこそあの勉強量と先見性が養われるのかな、

若いのにすごい経営者とお話しができて 嬉しかったです。

俺ももっともっと勉強せんとあかん!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップに戻る