二回目のは種 無事終了 | 無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

二回目のは種 無事終了

14/05/06 13:38:25 14/05/06 16:24:48 14/05/06 16:25:12

心配していた催芽もコシヒカリ以外はうまくいきました。これまでのデータと全く違い苦戦しましたが、最後はやはり忙しくても目で確認しないといけないですね…反省…

農業研修を受けたかみなか農楽舎の施設を借りては種させていただきました。

今日の勝負服は 6年前に作った手作りの米魂(こめたまTシャツ)で挑みました。

アルバイトにも3人来てもらいました。

天気はよかったですが、少し風が強くて大変でした。

催芽させた種籾を一度冷蔵保存させたのは初めての経験なので、育苗機に入れてうまく発芽するのか?時間はどれくらいかかるのか?発芽は揃うのか?不安ですが、しっかりデータを取って自分の経験値をあげたいと思います。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップに戻る