二回目播種無事終了しました | 無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

二回目播種無事終了しました

午前中から種まきしようかと思っていましたが、天気予報では晴れ、雨雲レーダーにもうつっていない雨雲で霧雨の為、昼から種まきに変更しました。そして、古代米農賊団にも手伝ってもらい、二回目播種無事終了しました(^^)v

品種はコシヒカリ、イクヒカリ、新ハブタエモチです。育苗機に入りきらなかったイクヒカリの苗は当初無加温で露地プールに並べようと予定してましたが、リスク回避の為、育苗機に入っている苗出し終了後、育苗機に入れようかと思います。

image

おみやげにいただいた阪神キャンプTシャツで挑みました。

image
新規就農仲間で古代米農賊団に手伝いにきてもらいました。

image

雨の日に脱水乾燥という初めての経験をしましたが、普段より乾いていませんでしたが均等に種まきはできました。

image

パレットで軽トラとの段差をなくしました。

image

育苗機に入りきらなかったイクヒカリの苗は倉庫にて一時保存

本日の一筆入魂の米袋

image

【希望の種をまく】

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップに戻る