露地プール育苗の苗追肥の裏技炸裂 | 無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

露地プール育苗の苗追肥の裏技炸裂

露地プール育苗の追肥の必殺技を炸裂刺せます。

その名も【光合成細菌1億万パワー】

有機栽培の場合
苗に使用する床土は焼土で殺菌されてます

微生物のいない土に有機液肥??

矛盾してますよね。

そこに光合成細菌という名の農力覚醒剤を使用します。

光合成細菌は嫌気性微生物なので酸素のない水の中でも繁殖します。

そして有機液肥を効率よく吸収できるようになり、根張りもよくなります。

露地プールで水が溜まりっぱなしでガスがわくという欠点を逆手に露地プールで光合成細菌を繁殖させます。

すると無菌の床土でも大丈夫、
悪いガスがわかない(分解してくれる)、
根張りがよくなる、
その苗を田植えすると田んぼにも光合成細菌が投入される(たぶん、そうあってほしいという願いも米て)

その必殺技の名は【光合成細菌1億万パワー】(キン肉マン?1億万って単位子どもが好き?)

この必殺技は一子相伝、門外不出のスープ?なので隠していましたが、現代農業さんに露地プール育苗で注目していただいているので、公開させていただきました(^-^;

PS
ヒーローの魅力は
変身
パワーアップ
必殺技

でも、細菌のでなくて最近のマンガは覚醒という言葉を使うようになってきましたね。

これはおそらくマンガという手段を使って人類に向けて覚醒という言葉の洗農が始まってますね。
私の崇拝している尾田栄一郎先生も悪魔の実の農力の覚醒という言葉を使用されたので、メッセージとして受け入れます。
やはりこれからの世界は人工知農と農力覚醒がキーワードになってきますね

また話が脱線してしまった(^-^;

image

本日の一筆入魂の米袋

image

image

【農力覚醒】

毎年この田植え時期になると不思議なものでチャゲアスを聞きたくなります。
その中でも今年は不思議とBIG  TREEがしっくり効いていますでなくて、聴いています。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップに戻る