無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

田んぼのには昔ながらの天日干しの風景と香り田んぼには生き物が
集まり、そして子ども達が田んぼに集まる自然と生きものと人の
つながりと共に私たちは、米づくり「農業」を楽しんでいます。

おすすめ商品

尾崎ファームのこめんちゅ日記

農賊見習いジンベエの修行【草刈り編】 17/06/23
農賊見習いジンベエの修行【草刈り編】 初草刈りデビュー まずは、草刈り機の歯の交換 逆ネジを経験 、 、 、 4時間ほど草刈り、 草刈りの洗礼受けました(^-^; スピードはまだまだですが、 吸収力がすごいです。 …→つづき
トンボの変身 17/06/23
トンボの羽化、 神秘ですねえ、 ずっと水中で住んでて、 どんなスイッチが入ったら 羽化しようと思うんでしょうね、 親から変身の仕方とか、 飛び方とか教えてもらわず、 すごいっすねえ~。 風が強かったりすると、 羽がぬ …→つづき

イベント情報

【ブログ更新中!!】

 育苗や田植え作業などブログで情報発信中!!

 http://ozakifarm.net/blog

 

【イベント上陸のお知らせ】

名古屋クリエーターズマーケット

日時:平成29年6月17日(土)~18日(日)

    11時~18時

場所:ポートメッセ名古屋

 

 

 

消費者と生産者のつながりを大切にする

お米作り一本!美味しいお米をお届けします。

福井の米農家尾崎ファームは、天日干しにこだわる米農家です。尾崎のお米は、安心・安全と胸を張って言える。だからこそ、顔の見える生産者でありたいと思います。
尾崎ファームのこと

天日干しにこだわる米農家「尾崎ファーム」

お米に込めた思いが強いからこだわりの米づくり。

尾崎ファームは昔ながらの天日干しに力を入れております。自然の中でじっくり乾燥させる方が「それはそれは香りが違う!」と自負しております。お米は、無農薬・減農薬のコシヒカリを中心に、お米の美味しさを左右する水は、全国名水百選とされる「瓜割の滝」、近畿一美しい川と言われる「北川」の水資源が豊富な福井県若狭町だから安心・安全。
尾崎ファーム商品一覧はこちら

ページトップに戻る