母の日 | 無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

母の日

14/05/12 17:43:23
 
ちょっと忙しすぎて 1日遅れの母の日イベントしました。
 
 
 2人のお客様からも母の日にお祝いをいただきました。
 
   一つは百貨店で売られているバームクーヘン
  こんな大きく厚いバームクーヘンは初めて、、、。
  兄弟でケンカしなくてもいいくらいの大きなバームクーヘン
  家族でお腹いっぱい美味しくいただきました。
  
  といってもまだ3分の1くらいしか食べれませんでしたが、、、(^^ゞ
 
  一つは ベトナムのコーヒーと砂糖つきシナモン棒
  海外出張の際 尾崎ファームのお米を持っていってくださったようです。
  でも水が合わずに日本で食べるよりも美味しくなかったそうです、、、、(^^ゞ
  TPPで海外の米が輸入されたり、輸出されたり、、、 確かに水は大切ですよね。
  考えさせられました。
  まだ飲んでいませんが 田植えが落着いたらゆっくり味わいたいと思います
 
  お客様からの素敵なプレゼントありがとうございました。
 
 
 
  そして、、、
 
  娘から妻へのお手紙、、、、
 
  感動した、、、。
 
  妻より私本人が一番感動、、、、
 
  トラクターのイラストに 煙を描いてそこにコメんと、、、。
 
  しかも トラクター前輪と後輪の大きさの違いやデコボコしたタイヤ、、、。
 
  よく見ている。
 
  本当に感動した。
 
  娘の将来の夢は パン屋さんだそうです。
 
  米農家の娘が パン屋さん、、、、
 
 これは 親への反抗期だと心配していたが
 
  もうやめた。
 
 
  娘がパン屋になりたいなら
 
 
 
  お父ちゃんが小麦粉をつくったる!!
 
  美味しいミルクが必要なら 乳牛を飼う!!
 
  美味しい砂糖が必要ならビートを栽培したる!!
 
 
  と 母の日なのに  父親が感動した1日でした、、、、笑
 
 
 
 
 
PS 娘が今日 漢字の「数」を習ったよ
  「米」という字は習っていないのにと教えてくれた。
  
   感動
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップに戻る