京大生と獣害フェンス見回り | 無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

京大生と獣害フェンス見回り

2012/08/05 09:42 2012/08/05 10:01 2012/08/05 10:45 2012/08/05 11:04 2012/08/05 18:56

京大農学部生と米縁ができて 六年目かな? その頃はまだ学生だった子も今は博士課程 後輩を連れて来てくれます(^^)v 今回は 集落の人と一緒にまじつて 獣害フェンスの見回り体験をしてもらいました。

農業経済学の勉強中の学生さんだったので 中山間地の農業経営の大変さを少し実体験できたかな?と思います。 この学生さんの中からもしかしたら 農水省で働いて日本の農業を動かしている学生さんが生まれてくれたらと思うだけで 楽しみが増えます(^^)v

暑い中 ご苦労様でした!!

夕方は子供とセミとり。草刈りせんとあかんのに(;_;)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

ページトップに戻る