ポン菓子から進撃の巨人を考察してみる | 無農薬・減農薬のお米や玄米を産地直送 お米の通販【尾崎ファーム】

ポン菓子から進撃の巨人を考察してみる

14/11/19 09:26:14 14/11/19 10:23:14 14/11/19 17:41:39

黒豆のポン菓子作りの修行中!

黒豆は地元の農家さんのつくった無農薬の黒豆です。

米のポン菓子と違い、砂糖の煮方が難しいです。 しかも普段は上白糖を使いますが、砂糖もこだわりたいので今回はてんさい糖で挑戦。黒豆の回りに白い粉が着くように煮込むタイミングをつかむために何回も失敗しました。

米はポン菓子にすると約10倍に 黒豆は約1、5倍に大きくなります。ルフィはゴム人間なのでポン菓子とは別で、巨人の銃(ギガントピストルの必殺技が使えます)。そこでポン菓子から進撃の巨人の謎を推理してみた。

ポン菓子は体積は増えるが、重さは変わりません…
巨人も大きさのわりに軽い事が明らかになっています…

ということは、悪魔の実[ポンポンの実]を食べたポン菓子人間が人間を倍に大きくしたのでは…………????

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.

ページトップに戻る