塩水選から浸種まで

2018/04/06

、 、 5日 塩水地獄から悪臭地獄まで選抜試験をしました!! 、 、 、 塩水地獄 、 、 、 悪魔の実の農力者は海水では力を発揮できないので、沈んだ優秀な悪魔の実【もみもみの実】の農力者を選抜します。 、 、 、 ! 、 、 、 、 、 優秀なモミモミの種もみを 殺菌するために 60℃の熱湯地獄に10分間浸けます 、 、 、 、 、 、 熱湯地獄のあとは いっきに冷水地獄で冷やします 、 、 、 、 、 、 冷水地獄のあとは 木酢液に48時間 この液体は手につくと なかなかとれないにおいが強烈です(^-^; 、 悪臭地獄 、 、 、 、 、 農薬を使えばこんなに手間はいりませんが、 有機の米作りは 試練をたくさん乗り越えないといけません(笑) 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 【がまんとど根性の有機】 、 、 、