お餅の補足説明

2021/01/30




現在頑張ってHPのリニューアル中です。
1月中にはリニューアル完成できたらなぁと思います。
ご期待ください(^^)v


お餅の補足説明


内容: もち米は若草もちという品種で、
福井県認証特別栽培米認証区分①(栽培期間中農薬不使用・化学肥料不使用)のもち米を使用しています。
もち米の浸水には名水100選に選ばれた【若狭 瓜割の水】を使用しています。
全国おいしさが素晴らしい名水第2位にも選ばれています。
そんな美味しいお水を贅沢に使用しています。
また餅とり粉には冒険米(特栽①農薬不使用米)の米粉を贅沢に使用しています。
もち米だけではなく、浸水のお水と餅とり粉に細かいところまでこだわっているお餅です。
包装は脱酸素剤入りの真空パックなので賞味期限も45日と長く、
冷凍保存すれば保存食にもなります。

 

白餅・・・舌触りがなめらかでモチモチ美味しいお餅です。お正月にお勧めです。

 

玄米餅・・・多少の粒粒感が残っているのが特徴です。
トースターなどでこんがり焼き餅にすると、
玄米の香ばしさ、外はカリカリ、中はモチモチとツブツブの新食感のお餅です。
白餅のように伸びないので喉に詰まりにくいお餅です。
焼き餅はもちろん鍋料理にもお勧めです。
玄米100%なので体にも優しいお餅です。
お取引のあるオーガニックショップやイベント出店では人気ダントツ1位のお餅です。

 

黒米餅・・・有機栽培の大先輩の作った黒米(品種:朝紫)を使用しています。
黒米は白米に比べてタンパク質やビタミン・ミネラル分が豊富で体にも優しいお餅です。
また目に優しいアントシアニンが多く含まれています。
トースターなどでこんがり焼き餅にすると、
黒米の香ばしさと白餅のような伸びてモチモチのお餅です。




本日の一筆入魂の米袋




【今やるべきことを精一杯】