かたつむりからクワガタ虫へ

2018/07/04

、 、! 、 地元の方にカブトムシがよく集まる木を教えてもらい、 毎晩つきあわされてます(^-^; やっぱり カブトムシは 子どもの憧れですね、 デパートで買うのではなく、 近くにカブトムシが集まる木があるなんて、 贅沢な話ですね! 、 、 今日は台風の影響で雨降りなので、 なんとか説得してやめましたが(^-^; 、 、 、 、 、 残念ながらいまのところ カブトムシは発見てきず、 クワガタばかりですが、 喜んでます。 不思議なもんで、 デパートなどで売られている養殖のカブトムシより、 天然のカブトムシの方が生命力は強いです(^_^)v 、 、 、 、、 、 オスとメスがケンカ?しないように部屋をわけたり、 大きいのと小さいのとケンカしないように部屋を分けたり、 いろいろ楽しんでます。 、 !、 、 、 、 図鑑をひろげては 種類を自分なりに見分けて 楽しんでおります(^-^; 、 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の絵画 、 、 、、 、 、 (カタツムリからカブトムシへ) 、 、 夏休み入ればセミも加わりそうです 、 、 、 、 ダブルレインボー 、 、 、 、 、 、