こっからが勝負

2016/09/25

今日は長男最後の保育園の運動会。 朝から張りきってバインダーで稲刈り。 すると、バインダーの刈り刃が割れるという最悪の事態。 倉庫に眠っていた 予備のバインダー、 エンジンがかからず、 全然使っていませんでしたが、 ダメもとでエンジンをかけたら、 一発合格!! すぐさまメンテナンス。 無事に刈ることが出来ました。 二輪二条刈りの最高級のみほちゃんから 一輪一条刈り、 運動会のため、 相棒にバトンタッチ!! 毎年忙しい時期の9月の運動会は、 稲刈りのことが頭から離れず楽しめませんでしたが、 今年は、仕事を頼める相棒がいるため、 運動会を楽しめました(^_^)v もちろん肉離れにならんように無理せずですが(^-^; 今までは自分が動かないと仕事は回らなかったものが、 今は違う。 これが組織力かぁ。 親バカですが、 長男の歩なり勝は 運動神経があるので、 運動会は鼻が高い(笑) バインダーの刈り刃の在庫があり、 お昼にはみほちゃん復活。 相棒も頑張ってくれるので、 運動会を楽しみながらも、 無農薬栽培 頂天米の 天日干し作業無事に終了出来ました。 明日が天日干しの勝負日です❗ 本日の一筆入魂の米袋 【こっからが勝歩】