こんにゃくづくり

2018/01/29

、、 、 稲妻が、 じゃなくて、 愛妻が こんにゃくづくりの研修にいってきました。 、 こんにゃく芋は 獣害の被害がないのでいいです! 、 、 こんにゃく完成! っていうか 作っている途中の写真ないんかい!! 、 、 やはり安物のこんにゃくと違って 食感も味も違いました。 子どもたちも美味しいと言ってました、 おそらく、 安物で慣れてたら、 そっちの方が美味しいと感じる思いますが、 子どものうちから 本物の味がわかってしまっていいものか? 逆に不安です(^-^; 手作り味噌、納豆、豆腐、しょうゆ、こめ 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 【本物志向】 、 、 、