ひたすら溝切り

2018/07/13

、 、 、 無農薬米の溝切り 、 、 、 、 乾いていない田んぼを歩き続けるのは、足腰にくる。 若い頃は足腰を鍛える筋トレと思っていたが、 今は筋肉痛で毎朝起きるのがきつい(^-^; 前に肉離れ起こしたところが、夜中目覚めたときにその傷痕が足をつる(^-^; 、 、 福井県議員さんとかみなか農楽舎の卒業生の奥様方との交流会?取材?があったらしく、その時のお弁当が、うなぎ弁当。 しかも若狭ではうなぎの有名店である源与門のうなぎ弁当! 安もんはうなぎのタレで味のごまかしがされてるけど、ほんものは冷めててもうなぎの旨味が感じれて旨かった!! 、 、 、 、 、 オールスターに福井県出身で、 敦賀気比高校出身の選手が!! 8月2日のオリックスvsロッテ戦が楽しみになってきました(^_^)v 、 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 【阪神タイガースファンですが】 、 、 、