ひたすら田植え

2016/05/24

今日は無農薬のササニシキとエコ米の田植えしました。 三回目の疲れの峠がきました。 気力だけで体を動かしています。 加温出芽のコシヒカリと無加温出芽のササニシキの苗の比較です 左側が加温出芽のコシヒカリの苗 右側が無加温出芽のササニシキの苗です。 最初はどうなるかと思いましたが、とってもいい苗に育ちました(^_^)v image image image image image image 全く予定通り行ってませんので、 初めてライトをつけての田植えを体験しました。 カエルの鳴き声がすごすぎる(^-^; 本日の一筆入魂の米袋 image 【非常識な成功の法則】