ひとりぼっち田植え満喫中

2017/05/21

昨日からイクヒカリの田植え始まりました。 5月中の田植え終了ははあきらめました(ToT) あきらめがついたので、 来年からはジンベエとゾロが仲間に加わると(予定?未定?期待!)、 独り田植えも終わるのかなと思い、 初心にかえって、 一人田植え満喫します(^_^)v 一人で苗を運び、 トラクターで田植え機を移動、 自転車で移動、 軽トラを移動、 苗を乗せて、 田植え、 そして苗箱回収、 すいません、 忙しいので、写真は続きはまたこうしんします! 本日の一筆入魂の米袋 【兄弟の生存競争】 オークスは、 ソウルスターリングの怪物らしい走りに期待、 東京9レースに アヴニールMARCHEが!! 3歳時は名前にMARCHEがついている珍しい名前だったので、 注目していたが、(^-^; 最近存在忘れてた(^-^;