ふくいしあわせ移住セミナー

2016/03/12

ふくいしあわせ移住セミナーに上陸中です。 https://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/teiju/news/event2016.html 場所は梅田のグランフロントです。 茨木の実家から阪急電車で梅田へ耕海、 土日の朝九時頃、一番後ろの車両は梅田WINSに行くおっちゃんらが競馬新聞読んでいる風景。懐かしいです。 学生時代梅田でバイトしているとき、バイトの昼休み、店長のパシりで梅田WINSまで馬券をよく買いに行かされました。 パシり代として500円おごってくれて、そのお金で100円馬券5点購入しては、店長と盛り上がっていたころを思い出す(^-^; image さて、ふくいしあわせ移住セミナーということで、ご招待いただき上陸しました。 大阪から福井に住んでみてや農業を始めてみて、など体験談を30分ほどお話しさせていただきます。 その他に、 田舎暮らしをしたい方や、 農業始めたい方の為の相談役もさせていただきますので ご興味ある方は、 梅田WINSへ立ち寄った後でも結構ですのでお待ちしております(^-^)v image 本日の一筆入魂の米袋 image 【念ずれば花開く】