まんパクisland冒険報告

2016/10/11

新米収穫後 初上陸のまんパク 昨年は500袋完売したので、 今年はエキスポシティと三日間上陸ということで、調子にのって1,000袋バイト来てもらって、忙しい中準備しました。 結果やいかにーー!! 三日間の合計 約300袋でした。 目標の1,000袋には程遠く、 惨敗でした(ToT) バイトに来てもらったり、 研修という名目で 研修生受け入れさせてもらったのに、 申し訳ない(ToT) 三日間の人気ベストスリー!! 1位 玄米ポン菓子てんさい糖 どんなイベントに行っても必ず1位の玄米ポン菓子です! 2位 ミルクティー味 大人のかたに人気がありました。 出展者の方からも支持をいただいて 堂々の2位!! 3位 ココア味 最終日子どもに人気で ココア味が3位に浮上!! たくさんの米縁に感謝!! 【感想】 エキスポシティオープンで 売り上げが上がると予想していましたが、 どうやらその逆だっのかなぁ?? 月末のロハスも作戦練り直しします。 いろいろなマルシェに出展しているベテラン農賊団に聞いたところ、最近マルシェの売り上げが落ちてきているようです。 もしかしたらお客様もマルシェイベントに飽きがきているのでは? マルシェの流行りで 偽物?? 質の悪い?? マルシェがあちこちで開催されているのでは?? 作りての見えるマルシェも方向転換にきているのでは? ということでした。 1,000袋の壁はまだまだ乗り越えるのは難しそうです。 本日の一筆入魂のの米袋 【農業とは冒険だ】