エコ米の稲刈り

2016/09/12

一番大変なエコ米の田んぼがなにもトラブルなく終わりました。おそらく初です。 米ぬかだけで作り続けて10年目です。 なんだかんだ育ってます(^-^; 昨日の夜から肉離れの痛みが復活してしまいました。運転はできますが、歩くのが痛い、 シップして包帯して長靴がギプスの役割をして痛みがましになるのかなぁ。 もみすりと米の運搬は研修でお世話になったかみなか農楽舎の皆さんにお世話になっているからなんとか予定通りいってます。 本当に感謝はもちろんですが、 迷惑かけすぎてる自分が嫌になることも。 PS 長女の歩成り夢がくさいからてんさいになりました。 忙しい時期の出産。 てんさい前を思い出します、 今となってはいい思いでかな(^-^; 本日の一筆入魂の米袋 【この先もいろいろあるだろう】