グランド整備と加温出芽の状況

2016/04/27

露地プール育苗のグランド整備 トンボを使ってグランド整備 野球部時代を思い出します。 練習前と練習終了後のグランド整備の心境と 試合前と試合後のグランド整備の心境と違うように いろいろ思い出します。 image 倉庫内で一時保存していた苗の加温出芽の状況です。通常は48時間かかりますが、 倉庫内で保存していた分を差し引いて 36時間で出芽するかと予想していましたが残念ながら無理でした。 ビニールハウスに並べる分には問題ないのですが、 露地プール育苗の場合はもう少し伸ばしたいところです。 今日明日と雨なので午前中に終わらせたかたったですが、予定がくるいました。 昼から雨の中、風の強い中、最悪のコンディションで苗出しになりそうです(^-^; image 本日の一筆入魂の米袋 image 【逸球入魂(いっきゅうにゅうこん)】