コオイムシ

2019/06/02

、 、 旬を過ぎたブログその3 、 、 無農薬の田んぼで 【コオイムシ】発見!! 初めてかも。 、 、 、 、 、 、 、 、 早速田んぼの生き物図鑑で調べました(^_^)v 、 、 、 、 、 、 、 メスがオスの背中に卵を産んで、 オスは背中に卵を背負って守る。 そして2-3週間の卵が孵化するまで、飛ぶこともできなくなり、 水面の近い場所で背中の卵を空気にさらして護り続けるようです。 そこを俺に発見され、 つい捕まえてしまい、 その衝撃で 卵が何個かとれてしまいました。 、 ごめんなさいm(__)m 、 、 、 注、上のコオイムシと別のコオイムシですが(^_^;) 、 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の絵画 、 、 、 、 、 、 、 、