サギは美食家

2018/05/07

、、 、 今日は雨だったので、 こなし田(水と土をなじませる作業)、 、 、 雨だからといって 生き物は食うために狩りにでかける、 、 サギは飛ぶ姿も優雅だが、 美食家でもある、、 、 、 カエルを捕まえると、 たいていカエルは写真のように横向き、 、 、 、 、 、 食い意地の悪いカラスは一飲みだが、 美食家のサギは 泥を洗い落として、 、 、 、 、 、 、 、 クチバシでうまく投げながら 空中でカエルの方向をかえて、 のどにカエルの頭がくるように 方向転換させます、 カエルは前にしかジャンプできないからだと思います。 空中で方向転換させれば 地面を蹴って逃げたり、 泳いで逃げられたりしないからだろう! 、 、 、 、、、 、、 、 、 、 さて問題です、 上のカエルの運命はどうなったでしょう?? 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 【ピンチを乗りきったカエルの運命はいかに??】 、 、 、 答えは 逃げきるでした! 、 、 、 おそらく一飲みできないほど大きかったからか、 食べるのをあきらめて逃がしました!! たぶんそんな理由だとおもいます、、、(^-^; 、 、 サギは優雅で美食家でスタイルもいいですが、 唯一の欠点は 鳴き声が残念なところかな(笑) 、 、 、