シロアリ駆除

2017/02/09

納屋のシロアリ駆除をしてもらいました(^_^)v 昔より安くなったのは国の規定で、 10年保証から5年保証になり、 農薬もより安全なものになったからだそうです。 一応人間が飲んでも死なないそうですが…(^-^; 無農薬栽培だとか、減農薬栽培とか、こだわっておりますが、 シロアリ駆除後に土間にしてお米の保冷庫を作って保存、 有機農業とは矛盾との闘いです(ToT) 仮設扉。 明日から若狭もとうぶん雪予報です。 来週からは土間作りなのに。 どうなることやら。 ちなみに土曜日は、大学の親友と、大学時代によくお世話になった居酒屋で新年会。 幹事は俺なのに… 奈良まで行けるかなぁ。 晴れますように!! 本日の一筆入魂の米袋 【矛盾の上に保存されるお米かな】 【お天道さまのお影さまで】