ジャパンカップ

2016/11/27

雨予報で 馬場状態やレース展開など 予想するのが面白くなりそうですね。 今回は芸農人対決に注目。 紅白の1年の最後を歌で締めくくってきた北島三郎の馬【キタサンブラック】か、 野球のストッパーの大魔人佐々木の【シュヴァルグラン】か、 このネタは有馬記念でも使えそうですが、 キタサンブラックが最内枠にはいり、 シュヴァルグランが大外枠に入り、 対称的だったので、 どちらのクローザーが勝つのか、 楽しみにしております(^_^)v PS 昨日は小学校で親子(3世帯??)交流??があり、 サツマイモご飯とお味噌汁作りを共同作業しました。 サツマイモと米と味噌は尾崎ファーム農賊団産と言いたいところですが(^-^; 娘は家では見せないけれど、 あんがい テキパキと動いていてビックリしました(^-^; 教師という立場からの優等生ではありませんが(^-^; 親がこれだから申し訳ないですm(__)m 本日の一筆入魂の米袋 【目指すはてっぺん】