ジンベエ 溝切り上達!!

2017/07/06

魚人は人間の10倍力があるので、 農賊見習いのジンベエに、 いつもの10分の1の力で十分だから、 リラックスして!とアドバイスすると、 一気に上達してビックリ(^^)v 初めて使う機械だったので、 力んでいたんでしょうね。 指導するポイントもこれで発見できて、 僕も上達したかな(笑) どんどん吸収してくれて、 上達していく姿は、 たまらんですね(^-^; 新しい農業の楽しみが増えて、 感謝!! PS 接着剤でとめたところはすぐにつぶれてしまいました(^-^; 、、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 【ハングリー精神】 、 、 、 、 、 、 、 、 PS 研修でお世話になった かみなか農楽舎の堆肥場??の 天然のカブトムシをもらって大喜び。 お店に売っているカブトムシはすぐに死んでしまいますが、 天然のカブトムシは生命力が強い!! 天日干しのお米と一緒ですね(^^)v