ホソミイトトンボ

2019/06/03

、 、 旬を過ぎたブログその4 、 、 エコ米の田んぼで 田植えをしていたら、 目の前に変わった交尾をするイトトンボが止まった。 人に見られて恥ずかしくないのか?? 愛の形はいろいろですね(^_^;) 、 田植えをしながら どちらがオスかいろいろ考えました。 、 上と下どちらがオスかわかりますか?? 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 早速息子と一緒に 田んぼの生き物図鑑で調べてみました。 名前は【ホソミイトトンボ】と判明!! 、 、 、 、 上がオスかあ、 残念間違った(笑) 、 、 、 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 【愛農形はいろいろ】 、 、 、 、 、