ポン菓子の修行編

2017/08/12

農賊見習いジンベエのポン菓子づくりの修行編!! 、 、 てんさい糖の煮込みのポイントを厳しく指導??ではなく、 今まで温度と時間のデータをとっていたので、 すんなり覚えることができました。 見た目の経験だけだったら、 指導も大変だったろうし、 覚えるまで経験が必要だったかもしれませんが、 データーをとっといてよかったです(^^)v 、 、 、 、 ポン菓子とてんさい糖のかき混ぜの修行、 これは、失敗が許されないので、 7回ほど実演で見せて、 8回目で実際にやってもらったら、 見事クリアー!! 俺の指導がよかったのか? ジンベエの覚えるのが速いのか?? 、 、 ほぼずっと独学でてんさい糖のポン菓子作りに失敗を重ねて、 ここまでくるのに俺は3年かかったのに、(ToT) ★こだわりが強ければ強いほど、人に教える勇気が必要だなと思いました。 、 ★自分のこだわりを受け継いでくれる喜び 、、 、 早くジンベエを一人前にして、 ポン菓子の実演、販売の冒険に出たいです(^^)v 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 【希望の種をまく】 、 、