ポン菓子実演

2021/11/12

環境に優しい農法部会の会長である私は、

環境に優しい農法の認証を取得した小学校で

環境に優しい農法認証米を使用した

ポン菓子実演をしてきました!!

総合学習で無農薬米を作って

それをイベントで販売体験して

そして六次産業化である加工まで体験して

本当に素晴らしい先生と生徒さんたちです。

感動しました(^_^)v

(1回目ポン菓子実演失敗したときはどうなることやらと焦りましたが、なんとかいいところみせれました(^^;))

失敗して焦がしてしまいました。貴重なお米をごめんなさい(>_<)

子どもたちの歓声もよくて楽しかったです。

動画はインスタでアップしてますので、

よかったらフォローお願いします(^_^)v

https://www.instagram.com/tv/CWJ0hqXhC0j/?utm_medium=copy_link

自分のポン菓子実演の動画は初めて見たかも(^^;)

本日の一筆入魂の新聞紙

【心を燃やせ】

下書きしたということは??

またあれか(笑)