リモコン式自走草刈機実演の見学

2019/03/26

、 、 、 三陽機器さんのリモコン式自走草刈機の実演の見学させていただきました(^_^)v 、 、 、 、 、 、 農業者の高齢化と人手不足と大規模面積経営の農業法人の会社の増加に伴い、 下町ロケットにあったように、 農業機械は、自走式化、リモコン化、ラジコン化、そして最終的に無人化のAI化が進んでいるのが、実感できました。 、 、 、 、 傾斜40℃まで対応してるそうですが、横滑りしてる場面もありました。 、 、 車幅1,165mmに対して、 刈り幅が600mmと約半分しか刈れないのが、田んぼの畦畔を刈ることが目的とした場合、欠点なのかなあと思いました。 、 希望小売価格約140万ほどらしいです。 、 、 、 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 【AIがあれば大丈夫???】 、 、 、 、 、 、 、 、 、