一回目の種まき

2017/04/19

システムのトラブルで、ブログが更新出来ない状態が続き申し訳ございませんでした。 一回目の種まきしました。 品種は、コシヒカリ、ササニシキ、イクヒカリです。 いつ勝負服である農賊Tシャツ着るのか、 皆さんの期待に応えて、 稲刈りぶりの本気モードスイッチいれました(笑) 種まきで一番大切なのは 床土のフレコン(重さ500キロ)を支える役です(笑) 露地プール育苗ということで、 苗箱1箱当たり、120グラム、130グラム、140グラムまき、 無加温出芽の苗は150グラムまきで実験してみます! 通常の有機栽培の常識は80グラムまきです、 さあ、どうなるかな?? 本日の一筆入魂の米袋 【希望の種をまく】