三回目播種分カーテンオープンと追肥

2016/05/18

今日からいい天気予報 三回目播種分のラブシートオープンしました、 この瞬間はいつもドキドキしますね(^-^; 今回は試験的に苗だし後すぐに苗箱高さまで水をはりました。 大成功です。 これは露地プール育苗にとっては大きな一歩となりました(^-^)v これでラブシートで苗の様子がわからなくても安心です。 image image image image カーテンオープンとともに、有機液肥と光合成細菌のブレンドの追肥しました、 image 今まではじょうろで1枚1枚かけてましたが、 今年から流し込みで試したところ、 100点満点ではありませんが、ほぼむらなく葉色がそろったのでよしとします(^-^)v これで追肥の時間も短縮できる発見となりました(^-^) 本日の一筆入魂の米袋 image image 【なんだかんだなるようになるもんだなあ】相田みつを風 image 農賊風