二回目播種無事終了しました

2016/04/22

午前中から種まきしようかと思っていましたが、天気予報では晴れ、雨雲レーダーにもうつっていない雨雲で霧雨の為、昼から種まきに変更しました。そして、古代米農賊団にも手伝ってもらい、二回目播種無事終了しました(^^)v 品種はコシヒカリ、イクヒカリ、新ハブタエモチです。育苗機に入りきらなかったイクヒカリの苗は当初無加温で露地プールに並べようと予定してましたが、リスク回避の為、育苗機に入っている苗出し終了後、育苗機に入れようかと思います。 image おみやげにいただいた阪神キャンプTシャツで挑みました。 image 新規就農仲間で古代米農賊団に手伝いにきてもらいました。 image 雨の日に脱水乾燥という初めての経験をしましたが、普段より乾いていませんでしたが均等に種まきはできました。 image パレットで軽トラとの段差をなくしました。 image 育苗機に入りきらなかったイクヒカリの苗は倉庫にて一時保存 本日の一筆入魂の米袋 image 【希望の種をまく】