人生初のおばけ役

2017/07/24

小学校の親子行事 国立若狭湾青少年自然の家で 野外炊飯、 ナイトウォーキングがありました。 定番のカレーライス。 もちろんお米は尾崎ファーム産です(^^)v (うそです(ToT) 、 、 、 農賊見習いは、 あいかわらず 昆虫採集、 ここは国立なので、 落葉樹だらけで、 大興奮!! 、 、 、 ナイトウォーキングという名の、 肝だめし大会。 みなさんお化け役は嫌そうだったので、 おばけ役やらせていただきました。 人生初のおばけ役、 山の真っ暗の中、 波の音だけがザザァーっと聞こえるだけ、 スタンバイするだけでも怖すぎる(ToT) 顔だけライトアップして怖がせるか? わぁーっと怖がせるか?? 無言で怖がせるか? いろいろ試しましたが、 子どもたちは、 全く怖がってもらえず(ToT) 、 、 、 お化け役を経験させてもらってわかったことは、 待っている間はめちゃくちゃ怖いということ、 せっかくやるなら、 嘘でもいいから怖がってほしい!!(笑) 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 【人が嫌がることに商機あり】 、