英会話聞き流し代かき復活!!

2017/05/28

この忙しくて、 手が回らないが、 頭の中はグルグル回っている状態で、 思いきって休んで、 子どもたちの運動会行ってきて正解でした。 新しい小学校になっても、 生き生きと輝いている姿を見れて、 涙出そうなほど安心しました(ToT) … … ふっと、 仙豆を食べたかのような、 復活できたような、 子どもの頑張っている姿見ると、 都会では最後のリレーは、 走るのが速い者が選抜される運動会の花形種目ですが、 田舎では、 全校生徒1年生から6年生まで出走する 全校リレーがあります。 出走順番もバラバラで、 作戦を練るそうです。 1年生と6年生がおんなじ土俵で走ることもあります。 それが抜いたり抜かれたりでおもろいです(^^)v こういうのみてると、 都会は競争社会、 田舎は共存社会を反映されてるなと感じます。 、 、 、、 、 、 さあー残り代かき3ヘクタール、 田植え残り4.5ヘクタール。 あせらず、 楽しみたいとおもいます!! 代かきも土引きする余裕も出てきました。 そして何より、 代かきしながら、 聞き流しの英会話も聴けるようになりました。 残念ながら最近はしんどくて、 好きな歌ばかり聴いていて、 英会話聴けてませんでしたけど(^-^; 、 、 、、 、 本日の一筆入魂の米袋 【楽しんでる時のパワーが結局一番強い!】 、 、 、 、 、 、 、 、 PS いよいよ3歳馬の頂天を決める決戦日、 ダービー!! なんと今回も、 田んぼに関係する名前の馬が!! 【マイスタイル】 (お米のスタイル、MY STYLE)、 、 、 【クリンチャー】 ノビエに強烈に効く田んぼの除草剤です。 、 、 昨日の運動会は赤組優勝だったので、 赤枠の【クリンチャー】の一発除草に期待!! 除草剤なだけに、 除走しないで、 激走を!!(笑) 【三歳馬の頂天】 、 、