初の手動でポン菓子作り!!

2017/12/07

、 、 、 モーターが直るまで待っていたら 納期に間に合わないため、 手動で回しながら、 ポン菓子つくりをしました!! 約9分一定速度で回し続けるのは大変でした(^-^; 失敗は一度だけ、 砂糖の煮込みが気になって、 回転を止めてしまって、 焦げてしまいました(^-^; 、 いつもは、 バッテリーで自動で回ってくれるので 砂糖を煮込みながらできましたが、 手動の場合は、 手が離せないので、 ポン菓子をつくって、 砂糖を煮て、 同時にできず、 時間もかかり とても大変でした、(ToT) 、 まぁーでも、 昔の人の苦労がわかって、 とてもいい経験になりました(^-^;、 、 でもやっぱり本音は、 早く復活してくれーーー!!! 、 、 、 通常は75グラムですが、 20グラムの特注をいただき、 味つきポン菓子 五種類✖70袋で 計350袋 なんとか納期間に合いました!! 、 たくさんのご注文ありがとうございました!! 、、、 、、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 【今やれることをやるだけ】 、 、