初人間ドッグ

2017/08/19

初老ということで、 一泊二日で人生初の人間ドッグ受けてきました。 一番恐怖だった胃カメラも無事にクリア!! 胃カメラのコツをつかみました! ★口からカメラが侵入しても恐れずに呼吸を整えること(息を止めないこと) 、 ★唾を飲み込まないこと→マウスピースをして横向きになっているので、常に舌を使って唾を押し出すのがコツ 、 、 おそらくこの二点を反省にして、 二回目は苦しまなくてすみそうです(^-^; 、 、 大きな病気は見つかりませんでしたが、 中性脂肪が多いのと、 血圧が高めということで、 夜食と無駄な晩酌はやめます(^-^; 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 【健康とは思いやり】 、