台風21号の爪あと

2017/10/23

、 、 、 予想をはるかに越えて 風と雨がひどかったです。 我が家の土砂災害の被害はありませんでしたが、 集落の土砂災害や、 農業者のハウスの被害など、 被害多数でした。 、 、 我が家の家のトタンが風でぶっ飛び、 雨が入ってきて、 雨漏りして、 大変でしたが、 お米の倉庫は死守できました。 、 、 、 お寺裏山の土砂崩れ 、 、、 稲刈り後だったので、 まだ良かったです。 、 、 ごく一部ですが、 獣害フェンスはあちこちで倒壊。 春までに修復出来るかどうか?? 心配です(ToT) 、 、 、 他の農賊団の仲間のハウスの被害、 、 、 現在台風22号の卵が発生したそうです。 これが台風に発達して、 上陸すると、 かなりヤバイです。 、 ! 、本日の一筆入魂の米袋 【この先もいろいろあるだろう】 、 、 、