名古屋island冒険報告記

2016/10/24

21日から23日 忙しい中での三日間 興正寺マルシェと えびす祭りの冒険報告記です。 興正寺マルシェは平日だったからか、 久しぶりだったからか? 売り上げは辛い1日でしたが、 久しぶりの出展者の皆さんとお会いできて、 積もるお話しと情報交換ができてそれが楽しかったです(^-^; えびす祭りは 圧倒的な不特定多数の人通りと ブース場所が最高にいい角地で しかも天気にも恵まれ、 それなりに忙しい二日間でした。 ポン菓子の試食もしましたが、 こんなに美味しいポン菓子は初めてと感動のお言葉をたくさんいただきました! 尊厳する書道家の名畑先生からは、 あんたは米農家の作るポン菓子だからと味があっていいんだからと説教をいただきまして、、 売り場の約8割がポン菓子で2割がお米でしたが、 最終日、 6割をポン菓子、 4割をお米に売り場のディスプレイを変更したところ、 お米もポン菓子もたくさん売れました(^-^; 初心に帰りたいと思いました。 昔はお米の試食を一生懸命していましたが、 他の米農家さんは ガスコンロと土鍋を持ってきて その場で炊いて一生懸命お米の試食販売して頑張っていました。 その姿をみて、 僕もマルシェ出展の目的を見直して、 初心に帰りたいと思いました! 名畑先生に紹介していただいて、 名古屋市内の書道用品専門店に行ってきました。 まだ俺の書道家としての覇気では、圧倒されすぎて、早すぎました(^-^; 三日間ポン菓子約350袋 人気ベストスリー 第一位 圧倒的な差で 玄米ポン菓子(てんさい糖) 第二位 レモン味 第三位 カフェオレ味 たくさんの米縁ありがとうございました! 本日の一筆入魂の米袋 【一俵懸命】 【初心】