壱萬八拾九

2019/08/21

、 、 妻に内緒で ワンピースの最新映画 【海賊万博】 観に行ってきました(^_^)v 、 マニアにしか伝わらない 新たな伏線の発見や 伏線の回収もあったりと マニアにも楽しめる映画でした。 大満足です(^_^)v、 、 新たに見に行く人は、 パンダマンを探してみたら 面白いかも(笑) 、 、 さて問題です。 なぜ【壱萬八拾九】巻でしょうか?? 、 ヒントはどこかに隠されています。 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 、 今回の映画の名台詞に 【断固たる覚悟】 というセリフがでてきます。 これは 恐らく 尾田先生からの 俺に対するメッセージかもしれません(^_^)v 、 映画観てて このセリフがでてきて ゾクゾクっときました。 以前も 農業とは冒険だ! → 人生とは冒険だ! とメッセージがあったりと、 尾田先生に ワンピース愛が伝わってるかも(笑) 、 、 、 、 、 、 、 、