天日干しの台風対策

2017/09/16

、 、 天日干しのササニシキと一部コシヒカリの脱穀しました!! 、 、 、 、 この風景ともお別れです(ToT)、 、 、 、 天日干しのササニシキとコシヒカリの脱穀 、 、 、 、 昨日の稲刈りで調子が悪くなり、 コンバインが修理に(ToT) 、 、 、 、 なんとか、 予定通りの脱穀も終わり、 あの景色もまた来年です(ToT) 、 、 、 、 天日干しこしひかりの乾燥が不十分の1枚分は、台風対策をしてみました! 、 、 、 、 風通しを良くするために、 すき間を空けました、 除いたはざは、 一段干しにしました!! 、 、 、 ! 考えられる台風対策はおわったので、 後は無事に被害なく台風が通りすぎるのを 天に祈るだけです。 若狭は17日の夜通過予定です。 、、 、、 、、 、 本日の一筆入魂の米袋 【楽しい事をやるんじゃなくて、起こることを楽しもうぜ!】 、 、 、