小雨の中 苗だし

2018/05/08

、 、 今日は曇りの予定でしたが、 小雨で苗だしには寒い1日でした。 、 120枚ほどだったので、 肉体的には余裕でしたが、、、、、、… 、 、 、 、 、 またもや、カラスにイタズラされました(ToT) 、 、 、 、 、 、 、 、 強風で倒れたのか? 獣が押し倒したのか? 獣の被害はなかったから 風で倒れたのか?? 不安です。 、 、 、 、 、 、 、 、 、、 、 、 無加温の苗は成長が遅れてるので、 スズメの餌食に(ToT) 、 、 、 、 、 、 、 、 精神的にまいってたのか? 苗だし中、 一輪車のバランスを崩して、 苗を倒してしまった(ToT) 、 、 、 、 、 はあー、田植え終わるXdayはいつになるんだろうか?? 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋、 、 、 、 、 、 、 【例年になかった失敗ばかり】 、 、 、 、