年縞博物館

2018/12/11

、 、 、 若狭町に新しくできた 年縞博物館に初めて行ってきました。 、 、 福井県すげえー! 恐竜博物館もすげえけど、 年縞もすげえっす! これで若狭町無敵になりました(^_^)v ! 、 45メートルの年縞で7万年分!! 、 、 奇跡の水月湖と売り文句で、 信じられませんでしたが、 博物館行くと、 奇跡の意味がわかりました。 45メートルの年縞の発見は、 2位と圧倒的差のある世界一の年縞!! 奇跡が三つ重なってできた年縞ということで、 奇跡の水月湖は嘘でも、大げさでもなく、 本当に奇跡だということがわかりました。 、 、 、 、 、 、 、 0.1mm=1年 45m=7万年 、 、 、 、 こんな身近に こんな奇跡の湖があるなんて、 感動です(ToT) 、 、 ぜひ、みなさんも 若狭に来たときは、 年縞博物館いって、 三方五湖の道の駅で おみやげに 尾崎ファーム農賊団の 奇跡のポン菓子を買ってください(笑) 、 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 、 、 、 、 、 【過去を学び未来を築く】 、 、 、 、 、