強風の被害が今頃に

2016/05/08

22日播種分の露地プール育苗のラブシートをはがしました。 一部枯れているところが、 恐らく苗だし後に暴風にあい、 シートでこすれてしまったせいだと思います。 22日播種して 倉庫で一一時保存後に 苗だししたイクヒカリの苗が 多くの被害にあいました、 今年の露地プール育苗の欠点ばかり出てしまい、残念ながらうまくいっておりません。 現代農業の方にもいろいろ期待してもらっておりますが、残念です。 明日農業普及員さんにみてもらってまきなおしが判断したいと思います。 最悪イクヒカリの種が手に入らなかった場合、面積が予定より半分になってしまいます。 image image image 本日の一筆入魂のKOME image 【KOME】 Eを忘れるくらい心折れかけです image 【折れない心】 キングダム第5話より キングダムのアニメの表題はiPadに保存して筆文字の勉強にかなり使わせていただきました。 image image でも今正直心折れそうです