放牧民賊??

2020/04/11

自粛中皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

我が家の子どもたちは、

農賊研修でお世話になった

かみなか農楽舎さんで

農賊見習いとして

邪魔にならないよう修行させていただいております。

山羊のえさやりや、放牧もできるようになってきたようです。

なかなか様になってきましたね(笑)

本当にかみなか農楽舎さんには感謝しかありませんm(__)m

そういえば、

保育所のころかな??

将来の夢は

【農賊王に俺はなる!!】

ではなくて、

【阪神タイガースの勝歩強い四番バッターに俺はなる!!】

ではなくて

【動物園の飼育員に俺はなる!!】

と言っていたのを思い出しました(笑)

学校も休みになり

野球も休みになり

お友だちと遊んでもいけなくなった現実。

親が子どもに幸せになってほしいと願う気持ちと、

子どもが願う幸せとはなんなのか??

トラクター耕海中、

暇暇なので、

ふと考えてみました。

幸せとは?

勉強とは?

仕事とは?

生きるためとは?

生活するためとは?

ぼけーっと考えながら耕海してると、

極論このままかみなか農楽舎に就職もありか?といきつく(笑)

本日の一筆入魂の米袋

【元氣】