晴耕雨書

2017/05/25

朝4時半から田植え頑張ろうと思っていましたが、 雨で水が抜けきれず田植えができない(ToT) ということで、 珍しく、 カッパ着て、 苗を田んぼに運んで、 すぐに田植え開始出来るように段取りしときます(^-^; 晴耕雨書がモットーの俺が、 カッパ着て農作業するなんて、 今日は一日雨だな(笑) カッパ用の勝負帽子も久しぶりかぶった(^-^; レインコート用の勝負帽子 【ノーコンピッチャー帽子】 、 、 、 ↓の写真の赤ちゃんカエル 、 、 、 何匹いるでしょう?? 、答えは35億、うそ、… 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 【雨の日は雨の中を楽しむ】 、 、 、 、 田植え終了のXデーはいつになることやら(^-^;