有機栽培のいちほまれの視察

2017/07/07

火曜日、 福井県の新ブランド【いちほまれ】の 有機栽培の田んぼを見学させていただきました、 もちろん、 農賊見習いジンベエも一緒に耕海しました!! 永平寺のレンゲすきこみ後に いちほれを有機栽培されています。 、 、 、 ジンベエは、 みのる式の乗用除草機と溝切り機に 興味津々、 、 、 、 福井県の農業試験場に移動して、 見学させていただきました。 、 、、 、 、 ビニールハウスの中で何の試験してるのかなあ? もしかして日本は何年後かに 熱帯雨林気候になるのか? そのための試験かなあ(笑) 、 、、 、 、 左がコシヒカリ 右がいちほまれ 、 、 、 今の若い子は 疑問に思ったらまずスマホで検索?? まあ、 でも 今まで農業に全く興味無かったジンベエが、 徐々に農業に興味をもちだして、 農賊らしくなっていくので、 おもろいです(笑) 、 、 、 、 本日の一筆入魂の米袋 【いちほまれ】