水稲における有機栽培技術の勉強会

2020/02/19

ようやく水稲農家っぽいブログネタ(笑)

お隣の滋賀県の長浜市で開催された

水稲農家における有機栽培技術の勉強会に行ってきました!!

有料の勉強会のため、

参加者もとても熱心な有機栽培農家さんばかりで

とても刺激をもらいました。

福井県の有機農業の勉強会にいくと

ほとんどのひとが高齢者ばかりですが(^_^;)

今回滋賀県にいくと、9割は30代40代くらいで、

しかも熱心な方ばかり。

勉強会も有料なだけあって

とても勉強になりました。

最近ブログネタで困っていたので、

次回からはこの勉強会で

勉強になったことを

ブログネタにしたいと思います(笑)

本日の一筆入魂の米袋

【無我夢中】