溝きり終了

2016/07/23

二日でまとめて約9ヘクタール分の溝きりしました。約15時間ほど。 乗用の除草機を購入すれば、 アタッチメントで溝きり機も購入してもいいかなと思いましたが、 転々としている田んぼに トレーラーで運んで、 昇降路はせまかったり急だったりするので、 その度にストレスためるのも嫌だし、 メンテナンスや掃除も大変になるので、 やっぱり乗用の溝きり機は まだ尾崎ファーム農賊団には贅沢なのかなと思いました。 まだまだ、泥だらけになれる溝きりを楽しみたいと思います(^-^; PS 獣害ネットしてから とうとう1回目の被害が出ました。 噛み砕かれてました。 これから穂が出てくると 被害はもっと増えそうです。 猪との闘いは稲刈りが終わるまで続きそうです。 本日の一筆入魂の米袋 【元気ハツラツ】